1年中かわいくいたい!

「あなた本当に脚がきれいね。」
平凡な会社員、25歳。
同じ職場で働くマダムに言われた一言がとても嬉しかったです。
殊に学生時代から脚だけはほめられることが多く、ある程度自慢できるパーツだという自負もありました。

そんな中鏡を見て呆然とした数ヶ月前。
「膝が黒ずんでる…」
立ち膝もしないのにナンデナンデナンデ??と思い悩んだこと数日。でも、なってしまったからには改善しなくてはいけません。仮にも嫁入り前の身体、結婚は諦めているといえど…。
1年中かわいくいたい!

↓↓膝の黒ずみ解消商品のオススメ人気ランキング↓↓
膝の黒ずみ解消ならここ!

普段から、浴室ではボディーソープをつけてふくらはぎ、太もものマッサージは毎日していました。時間があるときにはお風呂上がりにもボディークリームを使用して再度マッサージ。どうして膝のマッサージはしていなかったのでしょう…過去の自分に問いたいです。

まずはお風呂上りに、膝(と、ついでに粉を吹いていた肘にも合わせて)にワセリンを塗り始めました。黒ずみといえど、乾燥は大敵だろう!と、決めつけて。

しっとりはし始めましたが、さて肝心の黒ずみはというと変化なし。そこでようやく気付きました、マッサージをすればいいのだと。

摩擦もよくないと感じ、優しくくるくる円を描くようにマッサージをしました。週に1回はスクラブも。
気休め程度でもと、お風呂上りにはホワイトニングクリームも塗り続けました。

続けることはやはり大切で、ひどかった黒ずみもかなり改善されました。
もちろん個人差もあるかと思いますが、わたしからは保湿と優しいマッサージ!をおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です