脱毛は永久脱毛がオススメ

私は生まれつき、剛毛かつ多毛がコンプレックスでした。
毎日毎日カミソリでの処理、それでも夕方には毛穴が目立ってしまうので夏でも長袖着用。
自分を隠す毎日でした。
そんな毎日にオサラバしたくて、20歳の時に全身して変わりました。
25万円の大きな買い物でしたが、とても満足しています。

全身脱毛してよかったこと
・カミソリ除毛が必要無くなる。
カミソリでの除毛って危ないし面倒なんですよね、毎日毎日!
それが不要になるので、お風呂が本当に「バスタイム」という感じで過ごせています。
人生で今後、何時間カミソリに費やすのか?と考えると恐ろしいくらいです。

・オシャレの幅が広がる
私の場合、ちょっと脱毛しようかな…程度ではなく、コンプレックスだったので、
夏でも長袖シャツ着用しているレベルでした。
全身脱毛したあとは毛穴も目立たなくなり、思い切ってノースリーブも着られるようになりました。
生足で外を歩けるようになりました。
オシャレの幅がグッと広がりましたね。
この点において、私は20歳にとって25万は大きかったけれど、早くやってよかったと思います。
だってお金に余裕の出来る年齢になってから脱毛しても、誰も見てくれませんもの(笑)

・自分のコンプレックスとサラバ!
私は何より毛がコンプレックスだったので、それを25万円で治せたのは有難かったです。
「短所よりも長所を伸ばしましょう!」みたいな教育もありますが、うるせーコンプレックスはコンプレックスなんだよ!!
と、強気で言えてしまうのも、きっとコンプレックスが解消されたから。
コンプレックスがなくなったからか、女性として堂々と、自信を持てるようになりました。

という、私個人の体験談でした。
コンプレックスにまでなっている方は、そのお金&今後もそれを隠す時間とコンプレックスの嫌度を天秤にかけて、どうだろう?と決めてみても良いと思います。
脱毛は永久脱毛がオススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です